AKIRAのドラマノート › ベストドラマ › 2011年のベストテン

2011年12月30日

2011年のベストテン

今年のベストとか色々。



まずは,

何ごとも”掴みは大切”
★ ベストオープニング

「妖怪人間ベム」

 名曲カバーぴったし音符
 ワクワクした。


悪くはないが良くもない。

つまり,
★ もったいない!

「南極大陸」

 上辺だけはね。
 豪華でしたが。


中身がしょぼい,
★ 薄いわぁ

「全開ガール」
「BOSS 2ndシーズン」
「名前をなくした女神」
「大切なことはすべて君が教えてくれた」
「外交官・黒田康作」
「美しい隣人」


さて!

お待たせしました。

発表します!

★ 2011年,ドラマのベストテン

1位:「家政婦のミタ」
・やっぱりコレ。
大袈裟すぎず暗すぎず程よい塩梅の人間ドラマが秀逸。
素直に面白かった!


2位:「JIN -仁- 完結編」
・前編に続いて完成度高し!
納得の締めに拍手。


3位:「それでも,生きてゆく」
・ドラマは奥深いようでそうでもなかったけども,
主演の2人,瑛太&満島ひかりが抜群だった。
それだけで印象に残った。


4位:「TAROの塔」
・太陽の塔好きにとっては外せない!


5位:「妖怪人間ベム」
・愛しさと切なさと頼もしさに満ちたベム・ベラ・ベロ!!!


6位:「勇者ヨシヒコと魔王の城」
・ゆるすぎて笑える。
予算が少ない冒険活劇。というかドラクエのパロディ。


7位:「11人いる!」
・ゴールデンで放送してほしかったなぁ。


8位:「マルモのおきて」
・愛菜ちゃん,福くんの無垢な可愛さだけで満足じゃ。


9位:「専業主婦探偵 ~私はシャドウ〜」
・探偵業はしていなかったが,深キョン可愛い。


10位:「赤い指」
・原作同様,見応えがあった。



★ ワースト

「花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜」
・安易にも程がある!

「江 〜姫たちの戦国〜」
・しょうもない!



 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


5位以下は,ほぼ横並び。


今年は何といっても
「家政婦のミタ」最終話の視聴率40%が燦然と輝くドラマ界。

この結果は,
ドラマに必要なのは豪華キャストではなく,
優れた脚本による物語だということを証明していると思う。


2012年は秀作オンパレードになってほしいな。



 〜 〜 〜 〜 〜

★ 各作品の感想は,2011年の索引から。


 10月期以前は映画ブログの索引から。

 過去ベストも。



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ







B006J44DC2「家政婦のミタ」Blu-ray BOX
バップ 2012-04-18

by G-Tools

B00576NUE0JIN-仁- 完結編 Blu-ray BOX
角川書店 2011-10-07

by G-Tools

B0064X07AK「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 [DVD]
坂元裕二
ポニーキャニオン 2012-01-06

by G-Tools





 タグ検索: "レビュー"などなど
 
同じカテゴリー(ベストドラマ)の記事
 2013年ドラマBEST (2013-12-29 11:18)
 2012年ドラマBEST (2012-12-30 14:21)
 Q10(キュート)とセクシーロボ (2011-11-12 15:23)

Posted by 管理人 at 10:19│Comments(1)ベストドラマ
この記事へのトラックバック
開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑)

今期は【家政婦のミタ】【蜜の味〜A Taste Of Honey〜】【私が恋愛できない理由】
【専業主婦探偵〜私はシャドウ...
2011秋クールドラマ評 【あるがまま・・・】at 2011年12月30日 11:13
 いや〜あっという間に今年もあと3日デスヨ・・・
てか、ついこの前「笑ってはいけないスパイ」とか見てた気がするのに・・・(´∀`;) 早すぎだよ・・・
2011年は「笑ってはい ...
2011年ドラマ総決算 ベスト5は?【トリ猫家族】at 2011年12月30日 17:40
あっという間に2011年も終わりを迎えようとしております。


最後にゆっくり・・・しすぎて、総評を終わらせるのをうっかり忘れそうに(^^;)




今日はドラマからしていこうか...
2011年秋ドラマ総評♪ + 2011年ドラマアウォーズ【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2011年12月30日 21:01
今年もあとわずか。どこまでお掃除できるかな。 今クールは多忙にて映画をほとんど見
2011年12月のまとめ<2011年冬クールのドラマ・まとめ>【昼寝の時間】at 2011年12月30日 23:41
この記事へのコメント
きょう姉です。
ベスト3、私もいっしょですww
2012年はどんなドラマかなー、
楽しみですね。
Posted by 管理人管理人 at 2012年01月03日 02:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。