2013年12月20日

ドクターX

最終回の感想 

近藤、なかなか気概があるじゃないか。
鷹野もなかなか良いじゃないか。
海老名・・・棚ぼたw

蛭間に天罰キタ―――(゚∀゚)――!!!ー


西田敏行、三田佳子、伊東四朗・・・濃い・・・



特定の病院に属さないフリーランスの外科医、大門未知子の活躍を描くドラマの第2シリーズ。


憎たらしいヤツをシンプルに配置する西部劇のようなスタイルで展開。


面子や権力になびかず颯爽と腕を振るうスーパードクター、
米倉涼子が演じる大門未知子が素直にカッコいい。

外科医に見える!

長いものに巻かれないパワフルなマイウェイを貫く行動力が清々しい。


「私、失敗しないので。」

患者目線からするとこの台詞ほど頼もしいものはない。

(医療費の心配は恐ろしいが)


「患者さんにとってオペは最後のチャンス。だからそれに勝ち続けること。それが私の夢。」

かっけー


旧態依然とした病院の体制にビシッと出現して、サッと仕事をこなして、命を救う充実感と使命感を伝え、周囲に医者魂を伝染させてゆくドクターX。

彼女の戦いはまだまだ続くでしょう。

名医紹介所の所長との絆(?)も気になる。


第3シリーズはよ。



出演:米倉涼子、
   内田有紀、
   藤木直人、遠藤憲一、浅野和之、
   古谷一行、三田佳子、
   伊東四朗、西田敏行、岸部一徳 ほか

放送:テレビ朝日 2013年10月17日 〜 12月19日

公式サイト 







B00H7VHTSGDoctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
ポニーキャニオン 2014-03-19

by G-Tools

B00AMX9K74ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2013-03-19

by G-Tools





 タグ検索: "レビュー"などなど
 
同じカテゴリー(秋ドラマ(2013)の記事
 海の上の診療所 (2013-12-24 10:36)
 リーガルハイ (2013-12-19 10:42)
 安堂ロイド (2013-12-16 10:51)
 クロコーチ (2013-12-14 10:51)
 ダンダリン (2013-12-12 10:59)
 安堂ロイド(2) (2013-10-21 10:28)

Posted by 管理人 at 10:56│Comments(0)秋ドラマ(2013
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。