AKIRAのドラマノート › 冬ドラマ(2012 › 最後から二番目の恋

2012年01月13日

最後から二番目の恋

初回の感想

エロ本が迷惑なら,さっさと捨てようよ。

あ,迷惑じゃないのね。

隣の声が聞こえすぎ。


長男:中井貴一
長女:飯島直子
次男:坂口憲二
次女:内田有紀
(下の二人は双子)

って,スゴい兄弟やな!


重ねた経験値が活きての軽妙な集団トーク,
掛け合いが愉しかった。


軟派な真平が突然つまずくのが怪しい。
もしかして病気?
千明は,強引な中に儚さを醸す彼に惹かれ,
一度は付き合うが真平の命を賭した後押しで和平とくっつく?


邪推しすぎ。w


神楽坂を舞台にした2007年の冬ドラマ
「拝啓,父上様」の鎌倉バージョンかな。


無理から恋バナに持っていかず,
自然体の大人の青春ドラマを見せてほしいな。



演出:宮本理江子

出演:中井貴一,
   小泉今日子,
   坂口憲二,内田有紀,
   飯島直子 ほか

放送:フジテレビ 2012年1月12日

公式サイト 




B006JKYH722012年1月クールフジテレビ系木10ドラマ オリジナルサウンドトラック
平沢敦士
ポニーキャニオン 2012-02-29

by G-Tools



B005V64GHG鎌倉百景 寺社と路 季節を遮る古都の旅 [DVD]
教養
竹緒 2011-12-15

by G-Tools

とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ
とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ鎌倉地元民の会

毎日新聞社 2011-03-18
売り上げランキング : 210504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (ことりっぷ国内版)
鎌倉散歩 (エイムック 1717 別冊湘南スタイルmagazine)
鎌倉、歩きたくなる小路 (集英社be文庫)
カラー版 鎌倉―感じる&わかるガイド (岩波ジュニア新書)
すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)





 タグ検索: "レビュー"などなど
 
同じカテゴリー(冬ドラマ(2012)の記事
 ストロベリーナイト (2012-03-21 11:09)
 ラッキーセブン (2012-03-20 10:34)
 運命の人 (2012-03-19 10:56)
 最高の人生の終り方 (2012-03-16 10:34)
 ストロベリーナイト(6) (2012-02-15 11:00)
 ラッキーセブン(5) (2012-02-14 10:27)

Posted by 管理人 at 10:47│Comments(0)冬ドラマ(2012
この記事へのトラックバック
小泉今日子と中井貴一を迎えての、岡田惠和・脚本ワールドってあたりに興味を覚え、見てみました

ここのところ、都心で最先端の仕事と暮らしをしてた人が、ある時期から急に居を大...
最後から二番目の恋「寂しくない大人なんていない」【のほほん便り】at 2012年01月13日 12:18
 正直、そんなにガッツリ、ハートを掴まれたって感じではないんだけど、雰囲気は好きです。
そして、おもしろくなりそうな予感もあります。
さらに、脚本が岡田惠和さんだからね ...
「最後から2番目の恋」 第1話 寂しくない大人なんていない【トリ猫家族】at 2012年01月13日 16:38

『寂しくない大人なんていない』

内容
テレビドラマのプロデューサーをする吉野千明(小泉今日子)
人並みに恋などをして生きて来た。
親友の水野祥子(渡辺真起子)荒木啓子(森口博...
最後から二番目の恋 第1話 寂しくない大人なんていない【レベル999のgoo部屋】at 2012年01月13日 17:54
豪華な兄弟や〜!(・0・。) ほほーっ
長男が中井貴一で、長女が飯島直子、んで内田有紀と坂口憲二が双子て・・・

そんな兄弟がいる古民家を改装したカフェのお隣に引っ越してきたのが...
最後から二番目の恋 第1話:寂しくない大人なんていない【あるがまま・・・】at 2012年01月13日 21:28
『寂しくない大人なんていない』

本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ

http://akidra.citylife-new.com/e19012.html
最後から二番目の恋 #01【ぐ〜たらにっき by gooブログ】at 2012年01月13日 21:40
最後から二番目の恋の第1話を観終えたので、 感想いきまっす! ネタバレ注意ですよv 最高の人生の終り方を観ていたので、15分過ぎから視聴しました。^^; 「家族いないんだな~」...
最後から二番目の恋 1話 感想【ドラマとアニメの感想日記】at 2012年01月14日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。