AKIRAのドラマノート › 秋ドラマ(2013 › 海の上の診療所

2013年10月15日

海の上の診療所

初回の感想 

吉田君&種市君!
そして鉄拳のパラパラ漫画!

二匹目を狙い過ぎ。

じぇじぇじぇ言うてもうたしw


瀬戸内海を巡る病院船を舞台に描くドラマ。

>実在の船をモチーフにしているそう。


診療船「海診丸」で回診。

無医島の医療問題を解決。
というよりは恋のドタバタがメインな印象。


武井咲の元ヤンぶりが可愛い。
バスタオル一枚で跳び蹴りを毎回希望w


医者としての技量は持ち合わせていて安心したが、
松田翔太が演じる瀬崎航太の軟派に総じてイラッとした。


『惚れやすい航太が向かう島々で一目惚れ』

男はつらいよ+コトー先生やね・・・安直。


軽いわ。


瀬崎航太が40代の俳優なら面白かったかも。


我慢して見続ければ人情が響いてくるんやろか?


出演:松田翔太、武井咲、
   福士蒼汰、
   戸田恵梨香、
   藤原紀香、荒川良々、
   麻生祐未、寺島進 ほか

放送:フジテレビ 2013年10月14日

 
 最終回






B00F4Q1HJS太陽の女神【完全生産限定盤】
家入レオ
ビクターエンタテインメント 2013-11-06

by G-Tools

B00F5CAL8Y太陽の女神【初回限定盤】
家入レオ
ビクターエンタテインメント 2013-11-06

by G-Tools



4901908685瀬戸の島旅: 小豆島、豊島、直島+22島の歩き方
ROOTS BOOKS
西日本出版社 2012-04-18

by G-Tools





 タグ検索: "レビュー"などなど
 
同じカテゴリー(秋ドラマ(2013)の記事
 海の上の診療所 (2013-12-24 10:36)
 ドクターX (2013-12-20 10:56)
 リーガルハイ (2013-12-19 10:42)
 安堂ロイド (2013-12-16 10:51)
 クロコーチ (2013-12-14 10:51)
 ダンダリン (2013-12-12 10:59)

Posted by 管理人 at 10:20│Comments(0)秋ドラマ(2013
この記事へのトラックバック
 これは『男はつらいよ』ですね。
 毎回、船でさまざまな島に行って女性にホレてフラれる瀬崎航太(松田翔太)先生!
 寅さん好きの僕にとっては楽しいドラマ!
 拓兄こと宮脇拓也...
海の上の診療所〜今、『男はつらいよ』を作ったらこんなふうになるんでしょうね【平成エンタメ研究所】at 2013年10月15日 11:22
鉄拳のパラパラ漫画がエンディングに流れたり、メガネ男子してる、福士蒼汰が「じぇじぇじぇ( ‘ jjj ’ )/」と叫んだり、明らかに遊び心として、あまロス需要を見込んでましたね。

...
海の上の診療所「瀬戸内海の美しい島々を巡る病院船の物語が今始まる」【のほほん便り】at 2013年10月15日 14:28

「瀬戸内海の美しい島々を巡る病院船の物語が今始まる」

内容
瀬戸内海に浮かぶ64の無医島を巡り、診療する診療船“海診丸”
船では、医療スタッフだけでなく、船を動かすスタッフ...
海の上の診療所 第1話【レベル999のgoo部屋】at 2013年10月15日 17:27
「海の上の診療所」は瀬戸内海を舞台に医療船として各島を周る医療スタッフが出会う患者とのやりとりを描いたストーリーである。実際にある医療船をモデルにそこに北海道から来た ...
「海の上の診療所」医療船の医療1女たらしの医者の赴任にスタッフは当初腕を疑うが急患が運ばれ緊急手術の手腕を見た瞬間航太の腕は本物と認めた【オールマイティにコメンテート】at 2013年10月16日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。