AKIRAのドラマノート › 2013年 › あまちゃん(第3週)

2013年04月20日

あまちゃん(第3週)

第3週「おら、友だちができた!」

ヒロシです。w
確実にアキに対して恋心が芽生えてるよね。

首脳会議おもろい。
琥珀推し勉さんw

ユイの家にお呼ばれ。
無職のヒロシと功の不和。
穏やかな母親。
クールなユイ。
いたたまれないアキ。
でもステーキは美味しい。

HP作成はやっ
アキも可愛いっちゅうんねん。

あっさりミス北鉄が決定。そりゃそうだw

地に足を付けて生きている存在に対して、
ネガティブに妬み逆恨みせず、
自分の励みにして元気になるアキの素直さが好印象。

そんな彼女と出会ってユイも影響され変化していくんやろね。


ヒビキ一郎のおかげでカメラ小僧が大挙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ー


溺れかけた事で謹慎命令。

命こそ大事。
生半可な気持ちでは潜ってはいけない。

夏ばっぱの言い分ごもっとも。

アキは日常からの解放感のみで潜っている印象やからね。


謹慎後の夏とアキの距離感が、
春を介して次第に軟化してゆく。

愛情ゆえのその揺れ動きがさりげなく丁寧で良かった。


海の厳しさ認識と同時に、
天野家のやり直しでもある解除!

ちょっと感動。


次週は『ウニ獲り奮闘記』

予告編でワクワク!



放送:NHK 2013年4月15日 〜 20日

公式サイト 


 第1週 第2週 第4週 第5週






 タグ検索: "レビュー"などなど
 
同じカテゴリー(2013年)の記事画像
あまちゃん(20週
同じカテゴリー(2013年)の記事
 あまちゃん(紅白 (2014-01-02 12:41)
 八重の桜 (2013-12-16 11:21)
 SPEC〜零〜 (2013-10-24 10:37)
 あまちゃん(終 (2013-09-28 11:00)
 あまちゃん(25週 (2013-09-21 09:56)
 あまちゃん(24週 (2013-09-14 11:07)

Posted by 管理人 at 11:11│Comments(0)2013年
この記事へのトラックバック

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん。』(公式)の第3週『おら、友だちができた!』の第18回の感想。



北三陸秋祭りの当日。町おこしの目玉として開かれた「ミス北鉄コンテスト...
あまちゃん。 (第18回・4/20) 感想【ディレクターの目線blog@FC2】at 2013年04月20日 13:18
北三陸秋祭りの当日。町おこしの目玉の「ミス北鉄コンテスト」では、ユイ(橋本愛)が、
初代ミス北鉄に選ばれる。
地元のアイドルとして輝くユイに刺激を受けたアキ(能年玲奈)は...
NHK朝ドラ【あまちゃん】第18回 感想【ドラマ@見取り八段・実0段】at 2013年04月20日 13:59
 アキ(能年玲奈)と春子(小泉今日子)は袖が浜に戻ってまいりました!
春子は早速、人生のケジメをつけることにしたようです。

「何で来なかったのよ?待ってたんですけどお ...
「あまちゃん」 第3週 おら、友達ができた! 【トリ猫家族】at 2013年04月20日 16:21


内容
秋祭り。。。ミス北鉄に選ばれたユイ(橋本愛)
地元のアイドルになった親友ユイの姿に、アキ(能年玲奈)も奮起
夏(宮本信子)に海女修行の再開を申し出るが。。。。

敬称略

...
あまちゃん 第18回 【レベル999のgoo部屋】at 2013年04月20日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。