AKIRAのドラマノート › 春ドラマ(2012 › カエルの王女さま

2012年04月13日

カエルの王女さま

初回の感想

 テレビオン 地デジに移行したんやから,
 ドラマにデータ画面を必須にしてほしいわ。



オーディション面白い。

野々村まひるの母親ひどいな。励まそうよ。



BOSS!
ではなくて,
合唱団『シャンソンズ』の復活物語。


町おこしを絡めて自らの再起を目指す倉坂澪が,
メンバーとぶつかりながら奮闘していく様子。


「フラガール」っぽいね。


みぞれ&玉子がうるさい。

全体に笑いを狙いすぎている演出が過剰。

やかましい画面だったが,
健気っぷりがハマっている大島優子に応援度MAX。

存在だけで楽しいコーチの魅力も大きくて,
『シャンソンズ』の成長を見守りたい気持ちが少し芽生えた。

桜ママも加入してほしいな。


定番の王道展開で安心して見ていられる印象。


天海祐希さんが
元宝塚トップスターの魅力をフルに発揮する予感。


欲を言えば,
コーチをはじめ,メンバーの声に,
音を付けず生録の生歌を聞かせてほしい。



演出:光野道夫

出演:天海祐希,
   大島優子,福原美穂,
   千葉雄大,菊地美香,大島蓉子,
   片瀬那奈,
   石田ゆり子,
   濱田マリ,
   玉山鉄二,小泉孝太郎,
   久野綾希子,
   岸部一徳 ほか

放送:フジテレビ 2012年4月12日

公式サイト 


・・最終回




B007BHFSVQShine
家入レオ
ビクターエンタテインメント 2012-05-16

by G-Tools



B002PHBHU8フラガール [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2009-12-18

by G-Tools






 タグ検索: "レビュー"などなど
 
同じカテゴリー(春ドラマ(2012)の記事
 リーガル・ハイ (2012-06-27 10:47)
 鍵のかかった部屋 (2012-06-26 10:50)
 ATARU (2012-06-25 10:48)
 カエルの王女さま (2012-06-22 10:32)
 リーガル・ハイ(7) (2012-05-30 10:29)
 リーガル・ハイ(5) (2012-05-16 10:45)

Posted by 管理人 at 10:21│Comments(0)春ドラマ(2012
この記事へのトラックバック
 単調で退屈な日常。
 考えるのはスーパーの安売りのことで、心がわき立つこともない。
 就職がうまくいかなかったり、工場の職場で無能者扱いされて、自分はこの世で必要とされて...
カエルの王女さま〜ぬるま湯でやっていれば、ぬるま湯の感動しか得られない。【平成エンタメ研究所】at 2012年04月13日 11:23
風に〜なり〜たい♪L(L ̄o ̄)♀( ̄o ̄」)」♪ドゥワ〜
天海姐さんは好きだけど、ママさんコーラスってどうなんだろ???
てな感想を抱きながら見た初回・・・
いや〜ん、ブームの風に...
カエルの王女さま 第1話:希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女【あるがまま・・・】at 2012年04月13日 11:38
第1話

JUGEMテーマ:エンターテイメント

カエルの王女さま 第1話【Happy☆Lucky】at 2012年04月13日 14:52
ママさんコーラス版「がんばれ!ベアーズ」かな?

オーディションに集まった時点では、お約束の、ダメダメのグダグダもいいとこな状態だけに、1回目は、完全に、天海祐希・劇場 (^...
カエルの王女さま「希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女」【のほほん便り】at 2012年04月13日 15:08
 『ショウ・クワイアー』って、ナニ?( ̄ー ̄?)
調べてみたら、「歌だけでなくダンスでも魅せるパフォーマンス要素の強い合唱スタイル」らしい。
あぁーーー『glee』的なアレね ...
「カエルの王女さま」 第1話 希望の歌よ、響け!! 舞い戻った伝説の女【トリ猫家族】at 2012年04月13日 18:07
『希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女』

本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ

http://akidra.citylife-new.com/e24640.html
カエルの王女さま #01【ぐ〜たらにっき by gooブログ】at 2012年04月13日 19:49
公式サイト 脚本:吉田智子/演出:光野道夫、西坂瑞城、田中亮/プロデュース:渡辺
カエルの王女さま 第1回「希望の歌よ、響け 舞い戻った伝説の女」 【昼寝の時間】at 2012年04月13日 23:14
「カエルの王女さま」の第1話の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 財政難と隣市との合併計画で寂れた由芽市。 その生まれ故郷に、恩師の招待を受ける形で帰ってきた倉坂澪。 ぱっ...
カエルの王女さま 1話 感想 天海祐希【ドラマとアニメの感想日記】at 2012年04月14日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。