AKIRAのドラマノート › 秋ドラマ(2011 › 家政婦のミタ

2011年10月13日

家政婦のミタ

初回の感想 

キレイな家政婦さんは好きですか? はい!

素手でゴキブリだと!
勉強も出来るのか!w

煙が充満しても火災報知器反応せず。

無神経うらら意地悪・・・。

庭で燃やすのはアカンやろ。類焼するがな!

子供たちの泣き叫び御近所に丸聞こえ。

仕切り直しの誕生会。



『家政婦は見た』
ではなく
『家政婦のミタ』


恵一,若いのに4人の子持ち!
なんか嘘くさいというかなんというか。

11話まで引っ張るための子だくさんにしか思えない。


阿須田家に悲しみが皆無に見えたのは,
母親の死が突然すぎたゆえだったのか。

いや,それにしても醒めてたよね?


無表情で機械的なミタさん怖ぇ!

しかし頼もしい。

この家族に人間らしい感情豊かな心を
少しづつ取り戻させてゆくのかな?


同じ脚本家ということで,
「女王の教室」アレンジなのか?



演出:猪股隆一

出演:松嶋菜々子,
   長谷川博己,
   相武紗季,
   忽那汐里,
   中川大志,綾部守人,本田望結,
   白川由美,平泉成 ほか

放送:日本テレビ 2011年10月12日

公式サイト  


第2話 第3話 第5話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話




B005LD6SDOやさしくなりたい
斉藤和義
ビクターエンタテインメント 2011-11-02

by G-Tools





 タグ検索: "レビュー"などなど
 
同じカテゴリー(秋ドラマ(2011)の記事
 相棒ten (2012-01-02 10:47)
 妖怪人間ベム (2011-12-25 11:02)
 家政婦のミタ (2011-12-22 10:56)
 南極大陸 (2011-12-19 10:24)
 専業主婦探偵 私はシャドウ (2011-12-17 10:37)
 家政婦のミタ (2011-12-15 10:52)

Posted by 管理人 at 11:05│Comments(4)秋ドラマ(2011
この記事へのトラックバック
 いや〜暗いわ・・・こんな暗い家政婦ヤダよ。
てか、ロボットだよ〜〜
むしろロビタ(@火の鳥)の方がよっぽど人間らしいよ〜(´・д・`)
うちの娘なんて、家政婦と言えば「猫 ...
「家政婦のミタ」 第1話 崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女・・・【トリ猫家族】at 2011年10月13日 14:53
「家政婦は見た」ならぬ「家政婦のミタ」と、タイトルから遊び心?!(^^;)

サブタイトル「崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…」

全然、笑わず表情のないけど、かぎり...
家政婦のミタ【のほほん便り】at 2011年10月20日 17:26
この記事へのコメント
私、これハマりそうーーー。
おもしろーい。
Posted by きょう姉 at 2011年10月18日 11:32
松嶋菜々子さん意外に合っていましたね!

明日の2話も楽しみです。
Posted by 管理人管理人 at 2011年10月18日 17:37
明日ですね!楽しみ楽しみ。
今回のクールで、いちばんハマりそうですっ!
スカッとしますわ。
Posted by きょう姉 at 2011年10月19日 11:00
今晩ですよ〜♪
10時!
Posted by 管理人管理人 at 2011年10月19日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。